学校教育目標:やさしく かしこく たくましく
 花いっぱい」笑顔とありがとうがあふれる幡羅小学校
 
〒366-0042 
埼玉県深谷市東方町3-25-1
TEL:048-571-0517 
FAX:048-571-7774
HP:http://www.hatara-e.ed.jp/
 
☆欠席・遅刻の連絡について
 

オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人

言語選択

言語の選択:

給食室から

今日の給食 >> 記事詳細

2017/09/26

★9月26日の給食★

Tweet ThisSend to Facebook | by:栄養
9月26日(火)
★・・・・∞・・・・★・・・・・∞・・・・・★・・・・・∞・・・・・★・・・・∞・・・・★
 今日の給食は、肉うどん、牛乳、小松菜とジャコの炒り煮、抹茶チョコチップパンケーキでした。

絵文字:笑顔抹茶チョコチップパンケーキは、新メニューです。チョコチップが見えるように、また、全体に行き渡るように、抹茶生地の上から散らして焼き上げました。残りもほとんどなく、はたらっこたちにおいしく食べてもらえたようです。

★・・・・∞・・・・★・・・・・∞・・・・・★・・・・・∞・・・・・★・・・・∞・・・・★
 10月の音楽会に向けて、毎日練習に励んでいる4年1組のはたらっこたち。今日は、外部より先生をお招きして、ご指導をいただきました。また、給食の時間には、楽しくお話しをしながらの会食です。

 今回の合唱曲のひとつに、なんと、「ニンジン」について歌った曲があります。給食を作る立場としては、練習の歌声を聞くたび、ついつい笑顔になってしまいます。
 毎日給食の中から顔を出す「ニンジン」。素敵な曲なので、ぜひ、全校の皆さんにも、覚えてもらえたら嬉しく思います。


13:51 | 投票する | 投票数(2)