4年生 NRTを実施
17日に4年生がNRTを実施しました。
内容・特色について
・相対評価法による検査である。
・「確かな学力」について、全国基準に照らして客観的に把握する。
・学習指導要領に準拠し、各教科の「内容」に合わせた領域で構成されている。
・領域をさらに細分化して、教科書の単元のまとまりや内容のまとまりでの集計結果や、一問ごとの回答を分析することで、具体的な指導対策に活用できる。
・教研式知能検査・認知能力検査との相関利用によって、アンダーアチーバーやオーバーアチーバーを確認でき、個々に対応する個人内評価としても活用できる。
(図書文化ホームページより)
今まで学習したことが身についているかどうか確認しながら、
検査を真剣に取り組んでいました。
この後、結果が届きましたらお知らせします。
また、一人一人に対応した補充問題の「アシストシート」も活用していきます。
まだ身についていない学習内容を確実に習得していきましょう。