学校教育目標:やさしく かしこく たくましく
 花いっぱい」笑顔とありがとうがあふれる幡羅小学校
 
〒366-0042 
埼玉県深谷市東方町3-25-1
TEL:048-571-0517 
FAX:048-571-7774
HP:http://www.hatara-e.ed.jp/
 
☆欠席・遅刻の連絡について
 

新着情報

 

オンライン状況

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人

言語選択

言語の選択:

給食室から

今日の給食 >> 記事詳細

2024/12/09

今日の給食☆

Tweet ThisSend to Facebook | by:admin


今日の給食は、
☆牛乳
☆デミかつ丼
☆野菜椀
菊花みかん
です。

みかんを横に切ったときの断面が菊の花のように見えることから「菊花みかん」といいます。
菊花みかんについて、お手紙と放送で各クラスにお知らせをしました。


デミかつ丼は、岡山県のご当地どんぶりです。岡山市の老舗店の創始者が考案したといわれています。東京のホテルのデミグラスソースの味に感動し、自分のお店でも活用できないかと考えたそうです。
デミかつ丼についても給食委員さんに放送でお知らせをしてもらいました。



冬本番の寒さになってきています。風邪や感染症にならないように、体調管理に十分気を付けて過ごすようにしましょう。
幡羅小学校では寒くなってくると、牛乳がたくさん余りがちです。牛乳には、小学生の皆さんの成長に必要な栄養がたくさん詰まっています。なるべく飲むようにしてほしいと思います。

明日の給食もお楽しみに!
13:44 | 投票する | 投票数(0)